【運営報告】平凡な大学生のブログでも月に1万PV達成できました

どうも、管理情報を適当にいじり、ブログが開かなくなって焦ったリク(@dscrx100love)です。

 

ブログ熱がアツアツなので、PV数などの定番の【ブログ運営報告】します。

どうぞ、お付き合いください。

SPONSORED LINK

7月のPV数は10000超え

ブログを始めてから1ヶ月2ヶ月半年

riku
目指せ1万PV!

ずっと掲げていた目標を、ようやく達成しました。

 

7月内のPV変化はこちら

具体的には12441PVです。

riku
200PVを下回った日がないだけで、大きな進歩だ

 

検索からの流入は75%。読んでくれる人にもっと有益なコンテンツを書きたいところです。

 

7月によく読まれた記事3つ

【大学生】人生初めての告白の返事は「便秘」より長かった

2017.07.21

やはり、人の告白事情のような内容は需要があるんですかね。笑

思った以上に読まれて恐縮です。

 

riku
(告白した相手にこの記事が読まれませんように)

 


大事な時期はしっかり休め!大学生でもぎっくり腰になるという事実

2017.07.21

友達に突然降りかかった不幸を、少し面白く書いた記事です。(本人承諾あり)

「大学生」×「ギックリ腰」というワードが興味をかきたてたのか、とても読まれていますね。ありがとうございます。

 

riku
(扁桃腺炎がひどくてMくんと同じように動けなくなってるから、人のこと笑えない。)

 


レポート課題の文字数は自由でいいと思うんだ

2017.07.27

大学で出された課題に対しての気持ちをそのままぶつけた内容です。

同じ大学内の子たちからの共感のラッシュでした。笑

 

1月から7月のPV変化

合計35209PV

一瞬下がりはしたが、綺麗な右肩あがり。

この上がり具合が落ちないように、(楽しく)記事を書きます。

 

riku
夏になってスマホで書いていると、ありえんほど熱くなるのやめてほしい

 

 

7月にあった大きな出来事

ぼくにとって大きい出来事は2つ

  • 「MacBookおじさん」という動きが始まった
  • 勢いでクラウドファンディングを始めた

 

どちらの話もしている記事はこちら 

【クラファン】大学生MacBookのために勢いでプロジェクトを立ち上げました

2017.07.27

 

「MacBookおじさん」という動きが始まった

突然始まった動き。優秀な若者が発掘され、おじさん側はMacBookを投資する。

お金も好循環に動くステキだな、と思う企画。

 

関連記事:MacBookほしいからプロジェクト立ち上げました。

 

勢いでクラウドファンディングを始めた

現在(2017年8月1日)の支援金は38000円。

riku
パトロンの皆さん本当にありがとうございます!

 

(勢いで)始めたってのが、結構重要かなって感じています。

 

タクスズキさんには、このツイートをしてくれたことを感謝しています。

 

riku
あっ、そうか!

と「気づき」をくれたのですから。

 

8月は”ヒッチハイク”や”ブログ”など好き放題

大学の夏休みは長いので、自分のしたいことをしまくります。

 

riku
(ほとんど同期の友達とは遊ばないけどね)

 

ヒッチハイクの記事はこちらで

【奈良】大学生2人でヒッチハイクするだ。持ち物や行き先をまとめる

2017.07.04

行き先を奈良にしていますが、奈良出身の友達から

「奈良めっちゃおもんないで」

とアドバイスいただいたのでもう少し遠く行きます。

 

クラウドファンディングで「GO TO MEET」のリターンを選んでくれたパトロンの皆さんにも、会いにいくのでとても楽しみです。


 

こうやってダラっとブログ運営報告をしました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

記事をスマホだけで作っていることに対し、「大変じゃないですか?」とよくいわれますが、ブログが好きだったら作業効率なんかあまり関係ないんですよね。

本体がアツアツになることを除けば。笑

 

8月もよろしくオナシャス!!!!

 

ではっ!!

 


追記:8月のPV目標。

SPONSORED LINK